News最新情報

2021.12.09

こちら甲府スポーツビューロ 第318回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第318回目です。
12月9日は、元プロ野球選手であり、現在は野球解説者などとして活躍されている山村宏樹さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
今年のプロ野球について「最後まで優勝争いが繰り広げられ、セ・リーグ、パ・リーグ共に見ていて面白いペナントレースだった。昨年の下位チームがリーグ優勝したことを見ると、各チームの力の差はそれほど大きくなく、攻守や対戦相手の調子などがよくかみ合った結果なのかなと思う。」と振り返られました。また、「日本シリーズは投手戦となり、見応えのある試合だった。」と言い、「ヤクルトの高津監督が最後まで抑えの投手であるマクガフ選手を信頼し続けたことが勝利に繋がったようにも感じる。野村克也さんの真骨頂が受け継がれているなと感じた。」と話されました。
また、これから本格的に始まる冬の寒い期間の過ごし方について「この12月、1月の寒い時期に自分をどれだけ追い込んでトレーニングすることができるかが重要で、冬の間にしっかり努力することができれば、来年の夏に良い成果をだすことができる。」と話されました。
最後には、「コロナ禍で制約のある中であるが、競技に限らず何かを始める冬にすることができれば、夏に成果が出てくるはず。自分はまず1日1時間のランニングをしてみようと思う。」とメッセージをいただきました。

【写真】
左 側:ゲスト 山村  宏樹  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.