News最新情報

2021.12.02

こちら甲府スポーツビューロ 第317回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第317回目です。
12月2日は、山梨県出身で初のプロとなった元バスケットボール選手の早川大史さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
現在身長が205cmの早川さんは、小学卒業時には178cm、中学卒業時には198cmあったそうで、「スポーツを始めるにあたり、バスケ、バレー、柔道で迷い、一番痛いことがなさそうなバスケを選んだが、外国人選手とのボディコンタクトなど痛いことは多かった。」と笑いながら教えてくださいました。
現在はバスケットボールスクール「山梨アイセブン」を立ち上げ、後進の指導に当たっており、子ども達からは「大ちゃん」と呼ばれ、親しまれているそうです。指導者を志したきっかけについては「“元々教員になることが夢だった”ことに加え、2012年にアメリカへトレーニングにいった際、現地のプロコーチの指導に感銘を受けた。」と言い、「練習の目的を子ども達によく理解してもらい、意識しながらやるよう指導している。」そうです。
最後には、「バスケットボールはボールだけあれば楽しむことができるし、ゴールが設置してある公園もある。運動することは健康にも良いことなので

【写真】
左 側:ゲスト 早川  大史  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.