News最新情報

2021.11.25

こちら甲府スポーツビューロ 第316回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第316回目です。
11月25日は、山梨学院高校ソフトボール部のキャプテン細矢杏さんと副キャプテンの中込楓さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
今年のインターハイで4校同時優勝を果たしたことについて、「悪天候の影響から準決勝、決勝が中止となったことは残念だったが、優勝できたことが素直に嬉しい。」と話されました。また、大会を振り返り、細矢さんは「初戦はすごく緊張した。全ての試合で先制される展開となったが粘り強く戦うことができた。去年はコロナの影響で全国大会に挑戦することさえできなかったので、“先輩達の分まで戦う”という思いでやっていた。」と言い、中込さんは「先制されてもチームの雰囲気が良く、逆転できると思ってプレーしていた。今まで支えてくれた保護者などのお世話になった方々に恩返しができたと思う。」と話してくださいました。
今後について、お二人とも大学進学し、教員を目指しながらソフトボールを続ける予定とのことで、「大学でも日本一を目指してソフトボールを続けていきたい。高校卒業まで練習を続け、自分の足りないところを補っていきたい。」と抱負をいただきました。

【写真】
左側前:ゲスト 中込  楓  さん
左側後:ゲスト 細谷  杏  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.