News最新情報

2021.11.04

こちら甲府スポーツビューロ 第313回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第313回目です。
11月4日は、山梨学院大学陸上競技部所属で駅伝競技に取り組んでいる3年生の木山達也選手と1年生の高田尚暉選手をゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
10月23日に行われた第98回箱根駅伝の予選会で、2大会連続35回目の本大会出場を決めたことについて、チーム内3位となった木山選手は「本戦出場が決まり、ほっとしている。夏の車山合宿では怪我することなく、1日50km以上走ってきたので、予選会には自信を持って臨めた。」と振り返りました。また、チーム内4位となった高田選手は「夏の期間、先輩に追い付こうと全力でトレーニングしてきたことが少しずつ結果として出てきて嬉しい。4年生と一緒に出場できるのは今年だけなので、本戦出場が決めることができて嬉しい。」と話されました。
箱根駅伝本戦に向けて、木山選手は「前回大会では区間19位となり、力を出し切ることができず悔しい思いをした。個人としては区間で一桁の順位を狙い、チームとしてはシード権を獲得したい。」と言い、高田選手は「今年のチームは上級生が強い。下級生がしっかり底上げし、チームの目標であるシード権獲得を目指してしっかり走りたい。」と意気込みをいただきました。

【写真】
左側前:ゲスト 髙田  尚暉  さん
左側後:ゲスト 木山  達哉  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.