News最新情報

2021.11.11

こちら甲府スポーツビューロ 第314回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第314回目です。
11月11日は、山梨学院大学女子サッカー部の4年生で主将の岩下胡桃選手と4年生の伊藤楓選手をゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
お二人とも幼少期は「やんちゃで男の子と一緒に外で遊んでいた。」そうで、岩下選手は“5歳上の兄の影響”で、伊藤選手は“サッカー始める前に習っていたバレエの先生に薦められて”サッカーを始めたそうです。
岩下選手のポジションはディフェンダー、伊藤選手はゴールキーパーで共に守備に関わることが多いことから、岩下選手は「試合中のコーチングや味方を鼓舞する声掛けを大切にしている。」そうで、伊藤選手は「サッカーは一人で守備はできないので、練習中からディフェンスの選手とよく話し合いをしている。」と教えてくださいました。
今後の目標について、岩下選手は「チームの目標である日本一となるため、12月にあるインカレに向けて努力を続けていく。」と言い、伊藤選手は「インカレに向けてチームとして進化していきたい。最後に笑って終われるように、毎日を悔いなくやり切る。」と話されました。

【写真】
左側前:ゲスト 伊藤  楓  さん
左側後:ゲスト 岩下  胡桃  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.