News最新情報

2021.10.28

こちら甲府スポーツビューロ 第312回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第312回目です。
10月28日は、山梨大学工学部の学生でありながら、自転車ロードレースチームのEQADSに所属する平井光介選手をゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
前回の出演から一年ぶりの出演となった平井選手は、この一年について「一昨年よりも多くのレースが開催され、モチベーションを維持しやすかった。レースに向けたトレーニングを行うことができ、思っていたよりも良い結果を残すことができた。」と振り返られました。
8月に欧州で開催されたU23の大会で、世界のトップ選手が集まり、プロへの登竜門とされる“ツール・ド・ラブニール”に、日本ナショナルチームとして出場したことについては「世界のトップレベルを知ることができ、良い経験となった。」と言い、「トップ選手には歯が立たないと感じた部分もあるが、自分の伸びしろを感じることができた。」と手応えを語られました。
10月24日に出場した全日本選手権については「タイムトライアルでは4位になることができた一方で、ロードレースでは序盤から抜け出す戦略を立てていたがうまくいかず、終盤に体力を残せなかった。」と反省され、「来年の全日本選手権では勝ちに行きたい。」と力強く今後の目標を話されました。

【写真】
左 側:ゲスト 平井  光介  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.