News最新情報

2021.10.14

こちら甲府スポーツビューロ 第310回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第310回目です。
10月14日は、山梨学院大学スケート部の1年生で、エムエイトフィギアスケートクラブに所属するフィギュアスケート選手、吉岡詩果さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
幼少期は人見知りだったという吉岡さんは、「小学1年生時に開催されたバンクーバーオリンピックのフィギュアスケート競技を見て、スケートをやってみたいと感じ、2年生からコーチについてもらって練習を始めた。」と競技を始めたきっかけを教えてくださいました。また、「小学6年生の時に山梨県で合宿した際、山梨県の選手の演技を見て、綺麗だと感じ、自分も岩本英嗣コーチの指導を受けてみたいと思ったことがきっかけで、高校1年生の頃から週2、3回山梨県に通うようになった。」と山梨に練習の拠点を置くようになったきっかけについても教えてくださいました。
今年度に入ってからは、「これまで課題としていたスケーティングや表現力の部分について毎日指導を受けている。夏の大会でも点数として少しずつ成果が出てきているので嬉しい。」と言い、「高校生の頃よりも家と練習場が近くなったので、少しずつ自分の時間を作れるようになってきた。」と充実した様子を話してくださいました。
最後には、「東日本選手権、またその先の全日本選手権で少しでも良い結果を出したい。」と言い、「将来的にはシニア選手として海外の試合に出場し、良い成績を残せるようになりたい。」と目標を教えてくださいました。

【写真】
左 側:ゲスト 吉岡  詩果  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.