News最新情報

2021.09.30

こちら甲府スポーツビューロ 第308回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第308回目です。
9月30日は、次世代甲府大使である城南中学校体操部男子の中川耀太さんと山寺健太さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
前回出演した去年からの1年を振り返り、中川さんは「得意である跳馬と床で今までの技に“ひねり”を加えるなど新しい技に挑戦できた。」、山寺さんは「コロナの影響で試合がなく大変だったが、1年生時には苦手だったあん馬を特に練習し、得意種目にすることができた。」と話されました。
8月に開催された「全国中学校体育大会」でそれぞれ好成績を残したことについて、中川さんは「個人総合の4種目中2種目が得意だったので自信があった。技の達成度を示すEスコアで高い点数が出て良かった。」、山寺さんは「緊張もあったが大きく演技しようと思い臨んだ。得意の鉄棒では全体2位の成績が出せて良かった。」と振り返られました。
今後の目標について、お二人とも「高校、大学に進学しても体操を続け、日本代表としてオリンピックに出場することを目標として頑張っていきたい。」と熱く語っていただきました!

【写真】
左側前:ゲスト 山寺  健太  さん
左側後:ゲスト 中川  耀太  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大輔  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.