News最新情報

2021.09.23

こちら甲府スポーツビューロ 第307回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第307回目です。
9月23日は、山梨学院大学でレスリング部コーチを務め、ご自身は選手として東京オリンピックのレスリングフリースタイル57㎏級に出場した高橋侑希選手をゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
東京オリンピック出場までを振り返り「非常に難しく、険しい道のりだったが、家族や周囲の人たちのサポートもあり、強い気持ちを維持することができた。」と言い、「迷いなく努力を続けることができた。後悔はない。」と話されました。また、大会前には今中さんと一緒に自転車トレーニングに取り組んだエピソードも明かしてくださいました。
オリンピック代表決定のプレーオフでは、前日に家族からメッセージ入りのハンカチと手紙をサプライズでもらったそうで、「本当に驚いたし、嬉しかった。より一層強い気持ちを持つことができた。」と言い、ご家族への感謝の思いを改めて話されました。
最後には「大学で指導している4年生の最後の大会が10月にある。一人でも多くの選手が入賞できるようコーチングしていきたい。」と直近の目標を教えてくださいました。

【写真】
左 側:ゲスト 高橋  侑希  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大輔  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.