News最新情報

2021.08.26

こちら甲府スポーツビューロ 第303回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第303回目です。
8月26日は、甲府市で国際交流員を務めるファニー・オランジュさんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
甲府市で東京オリンピックの事前合宿を行った卓球とレスリングのフランス代表チームとの連絡調整や歓迎セレモニー、交流会での対応を担ったファニーさんは「始まるまでは非常に忙しく、バタバタしたが無事にオリンピックを終えることができて良かった。」と言い、「大きな達成感を感じると同時に寂しさも感じている。」と話されました。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響から、フランス代表チームの選手と甲府市民が交流する機会はオンラインのみに限られたものの、参加した甲府市の子ども達からは“フランス代表チームを応援したい!”などの声を聞くことができ、「選手のモチベーション向上につながった。絆が生まれたと思う。」と振り返られました。また、フランス代表チームの選手からも“良いおもてなしを受けることができた。今までで最高の合宿となった。”とメッセージを受けたそうで「限られた条件下であったが、交流会は大成功だったと思う。」と話されました。
最後には「オリンピックを通してできた甲府市とフランスの絆を大切にしていきたい。パリオリンピックで日本代表チームの事前合宿地がどこになるのか注目してもらいたい。」とメッセージをいただきました。

【写真】
左 側:ゲスト ファニー・オランジュ  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
左側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.