News最新情報

2021.08.19

こちら甲府スポーツビューロ 第302回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第302回目です。
8月19日は、甲府商業高校出身の剣道選手で、現在は同校の教員を務める有賀真紀さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
甲府商業高校の教員としてマーケティング部の顧問を主として務める傍らで、剣道部の顧問も務めている有賀さんは「生徒と剣道することが自分の稽古にもなっている。他の剣道部顧問の先生もすごく強い人で、良い環境で剣道ができている。」と言う一方で、「社会人になってからは仕事もあり、特に今年はコロナの影響から満足に稽古が積めていない」と社会人として競技を続ける難しさを話されました。
5月に3大会ぶり5度目の優勝を果たした「第60回全日本女子選手権山梨県予選」については、「稽古を満足に積めておらず不安が大きかった。」と言ったものの、「4度の延長で体力的にも厳しかったが、一本取った技を覚えていないほど集中することができた。体が勝手に反応したような感じで、これまでの積み重ねの成果が出たのかなと思う。」と振り返られました。
また、9月に出場予定の全国大会については「今まで携わってくださった方々に感謝の気持ちを持って、持っている力を出し切りたいと思う。」と意気込みをいただきました。

【写真】
左 側:ゲスト 有賀  真紀  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
左側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.