News最新情報

2021.08.12

こちら甲府スポーツビューロ 第301回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第301回目です。
8月12日は、山梨学院大学ホッケー部の総監督を務める寺本祐治さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
山梨学院大学出身の選手が男女合計8名出場した東京オリンピックのホッケー競技について、「まず、開催国枠ではなく、男女ともに2018年のアジア大会で優勝したことによるアジアチャンピオンとして出場できたことが良かった。」と話されました。結果については、「世界の壁は高かった。戦術的な部分に大きな差はないと感じたが、接戦の試合が多かった中で経験値の差が出たかなと思う。」と言い、要因として「コロナ禍の中で海外遠征が制限されたことや、女子チームにおいてはオリンピックが1年延期となったことでヘッドコーチの引き抜きがあり、チームがまとまりきらなかった部分がある。」と振り返りました。
また、日本代表女子チームが山梨学院大学で事前合宿を行ったことについては、「ホッケー部に限らず大学内の多くの生徒に良い刺激になったと思う。」と話されました。
山梨学院大学ホッケー部としてはこれから全日本学生選手権を控えており、「男女のアベック優勝目指していく。」と意気込みをいただきました。また、「来年からはパリオリンピックの予選も始まる。県内選手を育成し、日本代表に輩出したい。」と今後の目標を語られました。

【写真】
左 側:ゲスト 寺本  祐治  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
左側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.