News最新情報

2021.08.05

こちら甲府スポーツビューロ 第300回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第300回目です。
8月5日は、山梨中央銀行バレーボール部の辻知恵監督とセッターでチームの要の遠藤さやか選手をゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
辻監督は現役時代にはセッターとしてアテネオリンピックにも出場しており、同じくセッターである遠藤選手は「オリンピアンである監督から、毎日すごく高いレベルの指導を受けることができている。」と話されました。辻監督からは「これまでの様々な経験を選手に伝えていきたいと思う。バレーボールに関することのみでなく、人間性が育ってほしいと考えながら指導にあたっている」とお話をいただきました。
昨年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響から公式戦が1試合もなく、チーム2年目の遠藤選手にとっては今年の試合が初の試合となったそうで、「試合ができる喜びを感じた。」と言い、「プレッシャーからチームのユニフォームが重く感じたが、とにかく楽しもうと思ってプレーした。」と振り返られました。
最後に、今後の山梨中央銀行の活動について辻監督からは「県内スポーツが活性化するよう、県内中学校に選手をコーチとして派遣する「中銀キャラバン」やママさんバレーや幼児に向けた「バレーボール教室」などに積極的に取り組み、地域振興に貢献したい。」とメッセージをいただきました。遠藤選手からは、「皇后杯や地域リーグ、国体で勝つ喜びを得たい。」と意気込みをいただきました。

【写真】
左側前:ゲスト 遠藤  さやか  さん
左側後:ゲスト 辻  知恵  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
左側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.