News最新情報

2021.07.29

こちら甲府スポーツビューロ 第299回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第299回目です。
7月29日は、英和高校3年生の水泳選手で次世代甲府大使の長田友唯さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
2年ぶりの番組出演で、高校3年生となった長田選手は「高校生最後の年となり、悔いの残らないように過ごそうという意識が強くなった。」と言い、「昨年はコロナの影響で大会も減り、良い記録も出ておらず、気持ちが下がっていたが、記録やレースの順位だけではなく継続することが大切と考えるようになった。」と水泳競技に対する意識の変化を明かしてくださいました。
現在開催中の東京オリンピックの競泳について、「テレビ中継でいろいろな角度から選手の泳ぎを見ることができ、すごく勉強になる。出場選手は体幹がしっかりしており、姿勢が綺麗。」と長田さんならではの見方を教えてくださいました。また、「出場選手の中には大会で一緒になったことのある選手もいるので頑張ってほしい」と話されました。
最後に、7月22日の関東高校競泳の結果により出場権を獲得したインターハイについて「まずは決勝に残り、入賞を目指していく。」と意気込みをいただきました。また、「今後の大きな目標としては日本選手権出場を目指していく」とメッセージをいただきました。

【写真】
左 側:ゲスト 長田  友唯  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
左側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.