News最新情報

2021.07.22

こちら甲府スポーツビューロ 第298回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第298回目です。
7月22日は、英和高校1年生でアルペンスキー選手の矢野育帆さんをゲストに迎え、山梨放送元アナウンサーの前田真宏さんとお送りしました!
ご自身の幼少期について「マイペースで野生児だった。」と言い、アルペンスキーを始めたきっかけについて「両親にスキーに連れていってもらった時に楽しいと感じ、その後本格的に競技を続けていくことにした。」と教えてくださいました。また、競技の面白さについては「怪我と隣合せの集中力が重要な競技で、ダイナミックな滑りの中で0.01秒を争うのが楽しい。」と話され、今後の試合について「毎試合ベストパフォーマンスを目指す。」と意気込みをいただきました。
6月27日にオリンピック聖火ランナーとして富士山の5号目を走り、冒険家の三浦雄一郎さんに聖火を繋いだことについては「アルペンスキー界では三浦さんはすごく有名な存在だったので緊張したが、気さくで優しい人だったので、短い時間でも実りある話をすることができた。」と振り返りました。また、「地元のスキークラブの人などへの感謝の思いを表現したいと思いながら走った。」と聖火ランナーを務めた思いを明かしてくださいました。
最後に、東京オリンピックについて「大会が成功し、平和の象徴となってほしい。」とメッセージをいただきました。

【写真】
左 側:ゲスト 矢野  育帆  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
左側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.