News最新情報

2021.07.15

こちら甲府スポーツビューロ 第297回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第297回目です。
7月15日は、駿台甲府高校出身で、ロンドンオリンピック陸上女子4×100mリレーに出場した佐野夢加さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
ご自身の幼少期について「目立ちたがり屋で、なんでもやってみたいと思う子だった。」と振り返り、「自分のペースでできる陸上や水泳、習字などが自分に向いていた。」と教えてくださいました。
4×100mリレーでアンカーを務めた2012年ロンドンオリンピックについては「会場に一体感があり、特別な雰囲気だった。第1走者から第3走者の走りを見て足が震えたが走り切れて良かった。最初で最後の貴重な経験となった。」と明かしてくださいました。
6月26日に地元富士川町を走った聖火リレーについては「ロンドンオリンピックの時に聖火を見てオリンピックになければならないものだと感じていたので、聖火を繋げていきたいと思った。また、地元を走りたいと思った。」と言い、「ロンドンの時とは別の形でオリンピックに参加している気持ち。」と話されました。
最後に、東京オリンピック陸上競技のリレーについて「リレーはバトンパスが非常に重要で、日本の強み。ぜひ大会の見どころの一つとしてほしい」とメッセージをいただきました。

【写真】
左 側:ゲスト 佐野  夢加  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
左側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.