News最新情報

2021.07.08

こちら甲府スポーツビューロ 第296回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第296回目です。
7月8日は、甲府工業高校野球部出身、元プロ野球選手でスポーツコメンテーターの山村宏樹さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
7月9日に開幕を迎える夏の高校野球の県大会について、「今年はどのチームも力があり、面白い試合が多くなるのではないか。」と予想されました。また、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から無観客となることについて「寂しく感じるが、テレビを通して選手の必死な姿を見てほしいと思う。」と語られました。
また、連日報道されるメジャーリーグの大谷翔平選手について、「凄いの一言。オールスターゲームやホームランダービーも楽しみにしている」と話されました。
7月に開催されるオリンピックの野球については「元々はアマチュア選手による大会であったことからプロ選手ばかりとなった現状について複雑な思いを持つ人もいるかもしれない。」としつつも、「プロ選手が国を代表してプレーするのは非常に楽しみ。」と言い、「オリンピックを通して、子どもたちに野球の楽しさが広がって欲しい。自分も伝えていきたい。」と話されました。
最後に夏の大会を迎える高校生に向けて「甲子園を目指せることに感謝し、一球一瞬を大事にプレーしてほしい」とエールをいただきました。

【写真】
左 側:ゲスト 山村  宏樹  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
左側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.