News最新情報

2021.06.24

こちら甲府スポーツビューロ 第294回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第294回目です。
6月24日は、山梨県ボッチャ協会の副会長で、東京オリンピックでは聖火リレーのランナーを務める田中千晶さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
聖火リレーについて、知人から車イスユーザーでもランナーになれることを聞いたことをきっかけに「チャレンジしてみようと思った」そうで、当日はご長男が伴走されます。原因不明の病により両手足が不自由になったことから、「これまで母親としての息子と時間を共有できないことが多くあった。」と言い、聖火リレーを通して「息子と親子の時間を作り、“やり残したこと”を取り戻せたら。」と聖火リレーにかける思いを明かされました。
また、7年前から制作を始め、現在では個展を開催している絵画について「昔の作品を見ると自分の変化を感じる」そうで、「“表現する”ということはその時々の心象表現が現れ、生きることにつながる」と語られました。
最後に、「車イスで何かにチャレンジすることはハードルが高いことではあるが、一歩を踏み出すことで大きく状況は変わる。聖火リレーを通してチャレンジすることの大切さなどを伝えられればと思う。」とメッセージをいただきました。

【写真】
下段中央:ゲスト 田中  千晶  さん
下段右側:パーソナリティ 今中  大介  さん
下段左側:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.