News最新情報

2021.06.10

こちら甲府スポーツビューロ 第292回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第292回目です。
6月10日は、甲斐清和高校3年生で、フェンシング部部長の石川凌雅選手をゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
小学1年生の頃、フェンシング経験者の父親に誘われ見学したことをきっかけにフェンシングを始めたそうで、「小さい頃好きだった仮面ライダーなどの特撮ヒーローに似ていたこともフェンシングを始めた理由の1つだった。」と明かしてくださいました。
高校入学前は「相手の戦い方を主体に考えた守りのスタイル」だったが、「高校入学後は練習時間が増えたことで、より攻撃的で自分主体のスタイルを確立できている」と言い、特に最近は筋力や体幹を鍛えるトレーニングに精力的に励んでいるそうで、「少しずつ成果が出てきている。より高いレベルで戦っていくには必ず必要になること。」と話してくださいました。
また、石田小学校出身で、過去に甲斐清和高校でトレーニングしていたこともある東京オリンピック出場予定の敷根嵩裕選手について、「高校の夏季合宿に来てくれて一緒にトレーニングしたこともあり、身近に感じられ、目標とする選手。」と語ってくださいました。
最後に、「夏のインターハイではフルーレでベスト16、エペでベスト8を狙っていきたい。また、大学でも活躍できるようトレーニングを行っていく。」と今後の意気込みを語られました。

【写真】
左 側:ゲスト 石川  凌雅  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.