News最新情報

2021.05.27

こちら甲府スポーツビューロ 第290回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第290回目です。
5月27日は、山梨学院大学ホッケー部女子チームの4年生でキャプテンの小林久留海選手と4年生でチーム唯一の県内出身者である中込紅莉選手のお二人をゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
ホッケーの魅力を「スピーディーなゲーム展開とチームによって戦術が違うところ」と言い、山梨学院大学ホッケー部の強みについては、「この力を活かし、前に出ていくスタイル」と説明されました。5月23日には関東学生ホッケー春季リーグで53連覇を達成し、「先輩方が積み重ねてきた記録なのでプレッシャーも大きかったが、優勝できた喜びも大きかった」と振り返られました。
また、普段のトレーニングでは技術練習や紅白戦を行うことが多いそうで、多少の雨であれば通常通り行うそうです。この日も雨が降っていましたが「これから練習です。雨が降ってグランドの人工芝が濡れていた方が、ボールがよく滑るのでプレーしやすいです」と話されました。
7月には山梨県で日本リーグが開催されるそうで「最上級生としてチームを引っ張っていきたい。昨年の記録を超えられるよう頑張る」と意気込みを語られました。

【写真】
左側前:ゲスト  中込  紅莉  さん
左側後:ゲスト 小林  久留海  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.