News最新情報

2021.04.29

こちら甲府スポーツビューロ 第286回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第286回目です。
4月29日は、甲斐清和高等学校2年生で山梨ジュニア体操クラブに所属する竹澤薫子選手をゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
 個人総合3位になった第37回全国高等学校体操選抜大会を「良い試合ができた」と振り返られた一方で、個人総合23位となった第75回全日本体操個人総合選手権では、「ピリピリした雰囲気だった」と言い、「細かいミスが出てしまった」と反省されました。また、「昨年全日本選手権に出場した時にはすごく緊張したが、今年は少し慣れてきた」と話されました。
 コロナ禍での練習は少人数に分かれて行っており、消毒や換気を徹底しているそうです。また、体操から離れたところでは、新型コロナウイルス感染症患者の受入れなどにあたる医療従事者を支援する取組を手伝ったそうで、「見えない誰かを助けることができれば」という思いだったと明かしてくれました。
 5月に出場予定の“NHK杯体操”に向けては「記念出場にならないよう、難しい技も取り入れ、前のめりに挑戦していきたい」と力強く語られました。良い結果を期待しています!

【写真】
左 側:ゲスト 竹澤  薫子  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.