News最新情報

2021.04.15

こちら甲府スポーツビューロ 第284回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第284回目です。
4月15日は、山梨学院大学ラグビー部監督と山梨学院高校ラグビー部総監督を務める梶原宏之さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
2021年4月より活動が再開した山梨学院高校ラグビー部について「地域に密着し、競技力だけでなく人間力を高められるようにしたい」を言い、併せて「これまで県外の高校に進学してしまっていた県内有望選手を山梨県に留められるようにしたい」と語られました。また、山梨学院高校ラグビー部の強みとして高校・大学の一貫校であることを挙げ、「大学生が高校生を指導する機会が日常的にあることで、競技力の向上のほか、高校生の人間関係を構築する力が養われ、大学生の指導力や人間性を高められる場となる」と説明してくださいました。
また、ご自身の母校でもあり、県内屈指のラグビー強豪校である日川高校との対戦については「まずは日川高校の伝統、文化をリスペクトし、切磋琢磨できる関係となる。そして、将来的にどちらが全国大会に出場しても上位を狙えるよう高めあっていきたい」と話されました。
今後については「コロナ禍で活動に制限もあるが、できることを最大限やっていく」と意気込みをいただきました。

【写真】
左 側:ゲスト 梶原  宏之  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.