News最新情報

2021.04.08

こちら甲府スポーツビューロ 第283回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第283回目です。
4月8日は、チーム右京に所属する自転車ロードレース選手の武山晃輔さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
現在、「チーム右京」でプロロードレーサーとして活躍されている武山選手。学生時代から数々のレースで優勝を飾っており、大学4年生時には4冠を達成しています。当時から周囲の期待も大きかったそうですが、「プレッシャーを受けることは好きだったし、常に勝ち気でいた」と言います。自転車にただ乗るよりも、勝ち負けを競うレースが好きで、「レースの内容や過程にこだわるよりも、まずは勝つことが大切。勝つことで初めて勝ち方を選ぶことができる」と語ってくれました。
3月27日、28日には地域密着型チームによる地域活性化を理念とする「JCLプロロードレースツアー」が新たに開幕し、武山選手も出場しました。レースではチームメイトをサポートする役割を担っており、「狙ったはたらきができた」と言い、体の調子は良いそうです。今後5月、6月とレースが続く予定で、「個人の改善やチームの上位進出を目指していきながら、自転車競技を広く普及させたい!」と目標を語られました。武山選手、更なる活躍を期待しております!

【写真】
左 側:ゲスト 武山  晃輔  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.