News最新情報

2021.03.23

こちら甲府スポーツビューロ 第281回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第281回目です。
3月23日は、東海大甲府高校出身で、元プロ野球選手の四條稔さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
四條さんは、母校、東海大甲府高校の選抜高校野球大会について、「結果は残念だったが、一生懸命プレーしている姿はよかった。紙一重の勝負だった。相手はピッチャーが2人、甲府は1人だった。東海大相模は9回からエースが出てきて、元気があった。その差で負けてしまった。夏に向けて、同じレベルのピッチャーが育ってくれるといい」と話されました。
現在、巨人のOBスカウトをしている四條さんは、「現在は中学生を見ている。プロのスカウトが見に来ると子どもたちは嬉しい。それでやる気を出してもらえればいい。コロナ禍で今までと違うが、今何ができるかを考えることが大事。自分は怪我をしたとき、できることを探して練習をした。そのおかげで復帰後は前以上のパフォーマンスを出すことができた。」と子供たちに向けて語られました。
コロナ禍でできるトレーニングについて「密にならないように歩くこと。家の中ではランジやスクワットなどがいい。コロナ禍でいろいろなものを制限されているが、今何ができるか考えて頑張ってほしい。」とメッセージをいただきました。

【写真】
左 側:ゲスト 四條  稔   さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.