News最新情報

2021.03.02

こちら甲府スポーツビューロ 第278回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第278回目です。
3月2日は、レーシングドライバーの名取鉄平さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
名取さんは、昨シーズンのことを振り返り、「昨シーズンはアグレッシブなシーズンだったが、結果が出せず悔しいシーズンでもあった。」と話されました。
今シーズンから参戦するスーパーGT300について、「GT300の車はフォーミュラカーと違って車の性能の限界が低い。車が重いので、車の重心を動かさないように丁寧に運転する感じ。無理に動かそうとしても車がついてこない。フォーミュラカーは風を感じていたが、GTカーは風を感じない。熱がこもって熱い!」と語られました。
また、今までと違うレース形式について「GT500の速い車が後ろから走ってくるので、うまくコースを譲れるようにしないとならない。2人のドライバーで交代で運転するので、迷惑をかけないようにしたい」と話されました。
ファンやサポーターに向けて「今年はGT300で頑張りたい!フォーミュラライツ選手権にも参戦できるように頑張りたいので、応援をよろしくお願いします!」とメッセージをいただきました。

【写真】
左 側:ゲスト 名取  鉄平  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.