News最新情報

2021.02.16

こちら甲府スポーツビューロ 第276回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第276回目です。
2月16日は、東海大甲府高校野球部から主将の三浦諒太さんとピッチャーの若山恵斗さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
三浦さんは、「関東大会では3年生の存在が大きかったことを感じた。夏の甲子園が中止になったときには、すぐに目標を立て直して切り替えていた。」と、若山さんは「3年生からは試合中の態度やマナーを学んだ」と話されました。
新チームについて若山さんは「チームカラーが変わった。野手を信頼することでいい方向へ向かえている。守備のミスが少ないのがありがたい。」と、三浦さんは「今年のチームは、守備からリズムを作る。守備に助けられている。練習から基本に忠実に、シチュエーションを考えながらプレーしているので、ミスが少ない」と語られました。
選抜高校野球大会へ向けて三浦さんは「コロナ禍でも開催できることに感謝したい。全国制覇は以前からの目標なので、挑戦者の気持ちで臨みたい。また、応援してくれる人たちに恩返ししたい!」と、若山さんは「全国制覇はチーム目標。感謝の気持ちを忘れず、元気よく一戦一戦を頑張りたい!」と意気込みをいただきました。

【写真】
左側前:ゲスト 若山  恵斗  さん
左側後:ゲスト 三浦  諒太  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.