News最新情報

2021.02.02

こちら甲府スポーツビューロ 第274回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第274回目です。
2月2日は、山梨学院高校サッカー部から主将の熊倉匠さんと一瀬大寿さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
2020年度全国高等学校サッカー選手権で優勝したことを振り返り、各試合での思いを話されました。
熊倉主将は、「一回戦は気持ちが入った。怪我をしてしまった選手が出たが、誰が出ても遜色がなくプレーできる自分たちの特色が出た。二回戦以降は、練習からどんな相手であってもいいように準備してきた。PK戦が多くなったが、PKには自信があった。緊張している選手もいたが、楽しんで来いと伝えた。」と語られました。
一瀬さんは、「しっかりと守ることができた。熊倉主将を信頼していたので、PKでは楽にシュートを打つことができたし、相手は緊張したと思う。昌平にはプリンスリーグで負けていたので、絶対に勝ちたいと思っていた。堅い守備を保つことができた。どの試合も守っていることが多かったが、守備の連係が取れていたのでいい守備ができた」と話されました。
最後にリスナーの方に向けて熊倉主将は、「コロナ禍でいろいろな大会がなくなっている中、選手権大会ができたことは感謝したい。プロになり、日本代表になることが目標なので、大学4年間で積み上げていきたい!」と、一瀬さんは、「選手権大会ができたことを感謝したい。また、明るいニュースを届けられてよかった!大学では一年目からスタメンで出場し、プロになりたい!」と意気込みをいただきました。

【写真】
左側前:ゲスト 一瀬  大寿  さん
左側後:ゲスト 熊倉  匠   さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.