News最新情報

2021.01.12

こちら甲府スポーツビューロ 第271回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第271回目です。
1月12日は、山梨学院大学女子サッカー部監督の田代久美子さんとキャプテンの鈴木日奈子さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
2020年シーズンを振り返り、鈴木さんは「コロナ禍でサッカーができないときに何をするかが大切だった。自分を見つめる機会として見つめなおす時間が取れた年だった。」と話されました。
今回初めて出場したインカレについて、鈴木さんは「出場できてよかったが、試合は悔しいものが多かった。来年はインカレで結果を残すことを目標にしてほしい」と、田代さんは「インカレ出場が決まり、選手にはベスト4を目指すように話をしたが、なかなか目標を切り替えられなかった。ただ、チームは一歩ずつステップアップしている」と語られました。
来季からプロサッカー選手となる鈴木さんに田代さんは「基礎技術はある。戦術眼もある。プロとの違いは、プロはサッカーに費やす時間がある。練習以外の時間の使い方をどうするか。」とアドバイスを送りました。
鈴木さんは「自分にかける時間をどうするか。プロは結果を求められる。アピールすることが大切なので、今まで支えてくれた人たちにも見せていきたい!」と来季への意気込みをいただきました。

【写真】
左側前:ゲスト 鈴木  日奈子 さん
左側後:ゲスト 田代  久美子 さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.