News最新情報

2020.12.22

こちら甲府スポーツビューロ 第269回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第269回目です。
12月22日は、元ヴァンフォーレ甲府所属、現在はRouteサッカースクール運営や、サッカー解説者として活躍されている須藤大輔さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
須藤さんは今年一年を振り返り、「コロナ禍は誰も経験をしたことがないことで、子どもたちが外に出られないことが多かった。体調を崩す子いたが、外に出られるようになって、スポーツをしているときのキラキラとした顔を見て、スポーツの力はすごいと感じた!」と話されました。
今シーズンのヴァンフォーレ甲府について、「昇格できずに残念!いいゲームもあったが、毎試合続けることができなかった。今シーズンは日程が詰まっており、若手選手の出場機会も多く、若手が育つシーズンだった。来年へ向けてより緻密なサッカーをしてほしい」と語られました。
12月31日から始まる全国高校サッカー選手権に出場する山梨学院高校には、「リベンジマッチになるが、個が強く、縦に早いサッカーができるチーム。サッカーを楽しんで、自信をもって望んでもらいたい!」とエールを送りました。

【写真】
左 側:ゲスト 須藤  大輔  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.