News最新情報

2020.12.15

こちら甲府スポーツビューロ 第268回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第268回目です。

12月15日は、甲府市立城南中学校陸上部で次世代甲府大使の橘山莉乃さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
小学4年生のときに陸上を始めたそうで、「はじめは短距離走だったが、長距離走に出てみたところ勝ってしまい、それから長距離を走るようになった」と話されました。
10月に開催された全国中学生陸上競技大会で準優勝したことについて、「自分は追い抜いていくことが好き。もう少しゴールまでの距離があれば追い抜くことができた。あと一人抜けなくて悔しかった。」と大会を振り返られました。
次世代甲府大使に選ばれた感想を尋ねると「自分が選ばれるとは全く考えていなかったので、とても驚いたし、うれしかった。」と語られました。
今後の目標について「高校では距離が長くなる。3000mなどでも走れるように頑張りたい。中学では取れなかった日本一を目指して頑張りたい!」と意気込みをいただきました!

【写真】
左 側:ゲスト 橘山  莉乃  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.