News最新情報

2020.11.24

こちら甲府スポーツビューロ 第265回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第265回目です。
11月24日は、山梨学院高校サッカー部の主将でゴールキーパーの熊倉匠さんと3年生でセンターバックの一瀬大寿さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
熊倉主将は今年の部活動を振り返り、「コロナ禍で、新チームが始まってから思うようにサッカーができなかったが、自分たちで何が必要か考えて過ごしてきた。チーム全体を見ながら、一人一人とコミュニケーションを意識した。」と、一瀬さんは、「試合もあまりできなかったが、試合の際には全力が出せるように準備をしてきた。」と話されました。
選手権大会一回戦で対戦する米子北高校について、熊倉主将は「山梨県内で似ているチームがある。1対1に勝ち、ボールを保持して主導権を握りたい。」と、一瀬さんは、「前に勢いをもって攻めてくるチーム。1対1には勝っていかないとならない。ボールを保持して攻めていきたい。」と語られました。
選手権大会への意気込みとして、熊倉主将は「3年前に負けている因縁の相手なので、勝たないといけない。全国大会は特別な思い。山梨県代表として頑張りたい!」と、一瀬さんは、「3年前のリベンジをしたい。山梨県代表としての誇りをもって戦いたい!」と力強い言葉をいただきました!

【写真】
左側前:ゲスト 一瀬  大寿  さん
左側後:ゲスト 熊倉  匠   さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.