News最新情報

2020.11.17

こちら甲府スポーツビューロ 第264回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第264回目です。
11月17日は、山梨学院大学柔道部の1年生で、その強さから“令和のヤワラちゃん”と呼ばれている古賀若菜さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
朗らかでかわいらしい外見の古賀さんですが、高校時代はインターハイで3連覇を達成し、国際大会ではオリンピック金メダリストを破って優勝するなど、世界的に注目されている選手です。柔道を始めたきっかけは、4歳の頃、柔道を習っていたお兄さんが小さな体で大柄な相手を投げ飛ばしている姿を見て、カッコイイ!!と思ったからで、自分よりも大きい相手を倒す“達成感”が自身の強さの源だそうです。
また、8分を超える闘いを制した昨年のグランプリ・モントリオール大会について、「海外の選手は予想もしない技をかけてくるので“自分の組み手”をしっかり組んで相手のペースにならないように心がけた。最後は勝ちたい!という意地で闘い抜いた!」と激闘を振り返りました。
今後の目標を尋ねると、「憧れの中村美里選手のように足技に磨きをかけ、これからの全ての大会で優勝し、東京オリンピックで金メダルを目指します!」と熱く意気込みを語られました。

【写真】
左側:ゲスト 古賀  若菜  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.