News最新情報

2020.11.10

こちら甲府スポーツビューロ 第263回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第263回目です。
11月10日は、山梨学院大学陸上競技部で先日行われた箱根駅伝予選会で見事本戦出場を決めた主将の森山真伍さんと橘田大河さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
陸上競技部は寮生活をしているとのことで、主将の森山さんは「駅伝では仲間との絆が大事。普段から共同生活をおくることでチームワークが出てくる。箱根駅伝予選会に向けて力が一つにまとまってきていた。下馬評は良くなかったが、みんながそれを跳ねのけて予選を突破できた。」と話されました。
また、橘田さんは「コロナ禍でみんなの自主性が出てきたおかげで強くなることができた。記録も出るようになり、チームの雰囲気が変わってきた。」と話されました。
箱根駅伝本戦に向けて橘田さんは「本戦に出場できて山梨県出身である自分は、たくさんの方から期待を受けている。その期待を背負って楽しみながらタスキをつなぎたい!」と、森山さんは「たくさんエールをもらえたので、感謝しながらその気持ちにこたえられるように走りたい。また、個人としては区間賞を取りたい!チームとしては次回へのシード権を獲得したい!!」と意気込みをいただきました。

【写真】
左側前:ゲスト 橘田  大河  さん
左側後:ゲスト 森山  真伍  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.