News最新情報

2020.11.03

こちら甲府スポーツビューロ 第262回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第262回目です。
11月3日は、山梨学院大学陸上競技部で10月3日に行われた陸上日本選手権男子800mで優勝した瀬戸口大地さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
小さいころから裸足で駆け回っていて、走ることが大好きだったそうです。
陸上競技は1500mから始めたとのことで、「中距離の練習に専念したところ、良い成績を残すことができた。自分は足の筋力はあったが、腕の筋力がなかったため、腕立てなど腕の筋力を意識してトレーニングしてきた。日本選手権での優勝は両親に恩返しができた」と話されました。
中距離走について「先頭を走るか、後ろで走るかなど、戦略がある。自分は短距離型の選手で、長距離型の選手もいる。レースの展開がいろいろと変わってくることが難しい」語られました。
今後の目標として「来年のオリンピックや世界陸上に出場するだけでなく、世界で活躍できるように頑張りたい!」と意気込みをいただきました。

【写真】
携帯画面:ゲスト 瀬戸口 大地  さん
左  側:パーソナリティ 今中  大介  さん
右  側:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.