News最新情報

2020.10.27

こちら甲府スポーツビューロ 第261回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第261回目です。
10月27日は、ショートトラックスピードスケート選手で平昌オリンピックにも出場された神長汐音さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
父親がスケート場で働いていたことがきっかけでスケートを始めたとのこと。地元ではショートトラック専用のリンクがあったため、初めからショートトラックスピードスケートを行っていたそうです。
ショートトラックについて「500mはスピード勝負になるが、1000m、1500mでは相手との駆け引きが必要になる。私はスピードがあるほうだけど、国外の試合では、読みが外れてしまうと勝つことが難しい」と話されました。
また、「ショートトラックは氷上の格闘技と呼ばれている。小さいころからショートトラックをやっているので、そこまでの恐怖心はないが、やはり転倒などの恐怖心は常に感じている」とショートトラックの難しさについて語られました。
今後の目標として「今はいつ試合があるか分からないが、北京オリンピックに向けて、また、ワールドカップも視野に入れて頑張りたい!」と語られました。

【写真】
携帯画面:ゲスト 神長  汐音  さん
左  側:パーソナリティ 今中  大介  さん
右  側:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.