News最新情報

2020.10.20

こちら甲府スポーツビューロ 第260回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第260回目です。
10月20日は、山梨大学工学部の学生でありながら、自転車ロードレースチームEQADS(エカーズ)に所属する平井光介さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
昨年参加し、優勝を果たしたフランスでのロードレースを振り返り、「日本のレースと比べ緊張感がすごい!ピリピリとした雰囲気があった。他の選手がマークされている中、うまく抜け出し自分の展開でレースを制することができた!」と話されました。
新型コロナウイルスでの自粛中は室内でトレーニングを行っていたそうです。「レースが中止となり、メンタルが落ちてしまったが、練習することを習慣づけたり、料理をすることで気分転換をすることができた」と話されました。
今後の目標として「来年のレースがあるかわからないが、1つ上のカテゴリーのレースに標準を合わせて準備をしていきたい!大学を出てからプロになった選手もいるので、その選手を自分の光として、目指していきたい!」と語られました。

【写真】
左 側:ゲスト 平井  光介  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.