News最新情報

2020.10.06

こちら甲府スポーツビューロ 第258回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第258回目です。
10月6日は、山梨県なぎなた連盟より、昨年世界選手権で日本代表として優勝された志藤綾香さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
世界選手権で優勝してからも、ご自身には特に変化はなかったとのこと。ただ生徒からは「チャンピオン」と呼ばれたそうです。
今その当時のことを振り返り、「当時は気づかなかったが、1年前はストイックだった。なぎなた部の部員には支えられていた」と話されました。
なぎなたの練習では身長が高いため、無駄が出来てしまうので鏡の前で無駄な動きを無くす練習をしたそうです。
今後について、志藤さんは「全日本選手権では優勝していないが、これからは応援してもらった人に恩返しがしたい。何が恩返しになるか考えたい」とこれからの新たな目標について語られました。

【写真】
左 側:ゲスト 志藤  綾香  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.