News最新情報

2020.09.08

こちら甲府スポーツビューロ 第254回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第254回目です。
9月8日は、山梨学院高校野球部キャプテンの功刀史也選手と渡邉嵩馬選手をゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
功刀選手は、甲子園高校野球交流試合が決まった時の気持ちについて、「春、夏と甲子園がなくなってしまったが、それでも自主練習をしていた。監督からしっかり練習を続けていれば、必ずいいことが起こる!と言われたことを信じて頑張ってきた。試合が決まった時は監督の言葉を信じてよかった!」と話されました。
渡邉選手は「怪我をしてしまっていたので、チームメイトをサポートしていこう」と思ったそうです。
実際に甲子園のグラウンドに立ったときの気持ちを聞かれ、功刀選手は「自分たちのために開催してもらったので、この試合を開催してくれた高野連、また、今まで自分たちを支えてくれた人たちに感謝したい」と話され、渡邉選手は、「怪我から復帰して、バッターボックスに立てて嬉しかった!仲間に試合に出てほしいと言われ嬉しかった」と試合の様子を振り返りました。
今後の目標について、功刀選手は「教師になりたい。大学へ行って勉強をがんばり、野球を教えられる教師になりたい!」と、渡部選手は「自分が通用するところまで、野球を頑張りたい!」と熱く語っていただきました!

【写真】
左側前:ゲスト 渡邉  嵩馬  さん
左側後:ゲスト 功刀  史也  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.