News最新情報

2020.09.01

こちら甲府スポーツビューロ 第253回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第253回目です。
9月1日は、東海大学付属甲府高校野球部キャプテンの伊達大我選手と4番バッターの渡部海夢選手をゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
伊達選手は、一年生のころから2つ上のキャプテンに憧れ、キャプテンになりたかったそうで、実際にキャプテンに就任したことがうれしかったそうです。また、キャプテンとして、難しいこともあったが、チームのみんなが支えてくれて乗り越えられたと話されました。
夏の甲子園の中止が決まった際には、渡部選手は「悔しい気持ちもあったが、ビックリしたという気持ちが強かった。」と話され、「代替大会が決まり、チームのみんなとはオンラインで話をした。みんなで新しい目標をもって頂点を目指した」と夏季山梨県大会への想いを語られました。
大会決勝で渡部選手が放ったホームランについて、渡部選手は「打った瞬間に入るのがわかった。人生で一番感触の良いホームランだった。」と話され、伊達選手は「渡部なら打つという予感がした。打つオーラがあった!」とチーム内での信頼もあったと話されました。
今後の目標について、伊達選手は「大学に進学して、野球を続ける。新しい目標として大学日本一を目指したい!大学でもキャプテンになりたい!」と、渡部選手は「プロ野球選手は小さい頃からの夢で、高校に進学してからは目標になった。今度行われる“プロ志望高校生合同練習会”では、スカウトの目に留まるようにしっかりとアピールしたい!日本を代表するような4番バッターになりたい!」と熱く語っていただきました!

【写真】
左側前:ゲスト 渡部  海夢  さん
左側後:ゲスト 伊達  大我  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.