News最新情報

2020.08.18

こちら甲府スポーツビューロ 第251回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第251回目です。
8月18日は、甲府市役所野球部キャプテンの鈴木悠介さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
甲府市役所野球部では週に1回練習を行っているそうです。
野球を始めたきっかけは、元々野球をしていた父親とのキャッチボールだったとのこと。「高校までは上を目指して一生懸命練習を行っていた。中学の時は非常に厳しい指導を受けたが、自分に負けないように頑張った。大学からは野球を楽しむようになった。」と話されました。
甲府市役所野球部には先輩に声をかけてもらい、入部したとのこと。初めは見学のつもりで参加したが、雰囲気がよく、いろいろな世代の方がいて野球を楽しんでいるのが面白いと思い、入部を決めたそうです。
今年からキャプテンとなり、「最近は一回戦負けが多いので、一つでも多く勝ち県内で一番になりたい!今年は新型コロナウイルスの影響で大会が中止となっているが、来年こそはがんばりたい!」とメッセージをいただきました。

【写真】
左 側:ゲスト 鈴木  悠介  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.