News最新情報

2020.07.28

こちら甲府スポーツビューロ 第248回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第248回目です。
7月28日は、フランス・ルーアン市出身で甲府市初の国際交流員であるファニー・オランジュさんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
東京オリンピック・パラリンピックが延期になったことについて、「最初は悔しい気持ちがあったが、延期になったからこそ、フランスとの交流を深めていくなど、前向きに進んで行きたい」と話されました。
新型コロナウイルス感染症のための自粛期間中に甲府市では「夢体操・運動」動画を配信していたので、フランスとの交流のため、卓球とレスリングチームにも動画を送ってもらえたらと思い、激励のメッセージ付きの動画を頂いたとのこと。「東京オリンピックまでちょうど一年前となるので、お礼として甲府市からのメッセージ動画を作ろうと思った。作成した動画をYouTubeの「KofuCityOffice」チャンネルにアップロードしたので、ぜひ見てほしい」と語られました。
オリンピックに向けて、「もっとフランスとの縁を深めたい。オリンピックが終わってもその絆を“レガシー”として残していきたい。また、甲府を外国人が過ごしやすい街にしたい」とこれからの意気込みを語られました。

【写真】
左 側:ゲスト ファニー・オランジュ  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.