News最新情報

2020.07.21

こちら甲府スポーツビューロ 第247回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第247回目です。
7月21日は、甲府工業高校野球部出身、元プロ野球選手でスポーツコメンテーターの山村宏樹さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
開幕したプロ野球の現状について、「無観客での試合では、やはり選手もモチベーションが上がっていなかったのではないか。観客が入るようになって、選手の動きもよくなってきた。これからモチベーションも上がり、成績の良くなる選手も増えるのではないか」と話されました。
現在コーチを務める甲府工業高校野球部では、コロナウイルスの影響で自粛期間中はリモートでの指導となっていたとのこと。選手たちもグラウンドで野球ができないことは、辛かったのではないかと語られました。
夏季県高校野球大会が決まったことで、選手のモチベーションも上がり、選手たちと一番長く野球をやろうという目標を立てて頑張っているとのことです。
「今は好きなスポーツができなくても、いつかはできるようになる日が来る。今はいろんなことに目を向けるチャンスと考えて、スポーツマンシップでこの状況を乗り切ってほしい!」とエールをいただきました。

【写真】
左 側:ゲスト 山村  宏樹  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.