News最新情報

2020.07.14

こちら甲府スポーツビューロ 第246回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第246回目です。
7月14日は、山梨学院大学女子サッカー部監督の田代久美子さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
現在山梨学院大学女子サッカー部は、皇后杯山梨大会を戦っており、今年はコロナウイルス感染症の影響で参加できないチームがたくさんあり、4チームでのリーグ戦となっているとのことです。
山梨学院大学は2チーム出場しており、「チームの人数も増え、レベルも上がっている。また、県内のチームのレベルも上がっているので、県内のチームを引っ張っていきたい」と話されました。
現在はコロナウイルスの感染症の影響で試合のレギュレーションが変わっており、飲水タイムに指示を出すなど今までと違う戦い方をする必要があると語られました。
最後になでしこリーグについて「コロナウイルスでの自粛期間はサッカーの大切さを感じた時期だった。いろいろな人の協力やサポーターの支えがあってプレーができていると実感しながら、意識していいサッカーをしてもらいたい!」とエールをいただきました。

【写真】
左 側:ゲスト 田代  久美子 さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.