News最新情報

2020.06.23

こちら甲府スポーツビューロ 第243回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第243回目です。
6月23日は、元ヴァンフォーレ甲府所属、現在はRouteサッカースクール運営や、サッカー解説者として活躍されている須藤大輔さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
自粛期間中は動画を配信したり、ZOOMを使ったリモートスクールなどを行っていたとのこと。「そんな中でも子どもたちの笑顔を見ることができた。普通にスポーツができることに感謝する気持ちを共有することができた。」と話されました。
今週から再開するJリーグについて、「自分は観客がいて盛り上がっている声が聞こえた方が、たとえそれがブーイングだとしてもモチベーションが上がる。プロサッカー選手にはそういう人が多いのではないか。また、疲れた時にサポーターの声援を聞くことでまた走り出すことができる!」とリモートマッチの難しさを語られました。
「スポーツができることは当たり前と思っていたので、今の状況はさみしいが、スポーツで勇気や感動を与えたい!プロサッカー選手には子どもたちに夢を与えてほしい!」とメッセージを頂きました。

【写真】
左 側:ゲスト 須藤  大輔  さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.