News最新情報

2020.06.16

こちら甲府スポーツビューロ 第242回放送!

エフエム甲府ラジオ生放送番組「甲府スポーツビューロ」第242回目です。
6月16日は、元プロ野球選手で、巨人・オリックスで活躍し、現在は山梨ダイヤモンドキッズの代表を務める四條稔さんをゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました!
春のセンバツ、夏の甲子園が中止になってしまったことに触れ、「自分が高校生だったら、ショックという言葉では言い表せないほどつらい。高校野球での“甲子園”は格別なものだ」と話されました。
今週から開幕するプロ野球については、無観客での試合はやったことが無いが、ベンチからの声や打球の音が聞こえることは新鮮で、よりプロ野球の迫力が伝わるのではないかと語られました。
巨人のOBスカウトとなったことについては、「小学校6年生くらいから追いかけていく。体のしなやかさ、足の速さ、肩の強さなどを見ていくが、性格も大きな要素で、自信と謙虚さのバランスが大事」と話されました。
今はこういった状況だが、これからは行動することも大事。今までどおりとはいかないが、予防を考えた行動をとり、進んで行きましょう!とメッセージを頂きました。

【写真】
左 側:ゲスト 四條  稔   さん
右側前:パーソナリティ 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.