News最新情報

2019.12.09

【こうふドリームキャンパス2019⑧】

12月9日は大国小学校で「こうふドリームキャンパス」が開催されました。
今回の夢の先生は、甲府市出身のプロサッカー選手で、現在はジェフユナイテッド市原・千葉に所属されている堀米勇輝選手です。
堀米選手は小学4年生の時に幼馴染に誘われたことがきっかけでサッカーを始めました。ライバルだった幼馴染はレギュラーを獲得しましたが、堀米選手は選ばれず…その時の悔しさと反骨心で「絶対にサッカーが誰よりも上手くなる!」と心に決め、サッカーの練習に没頭するようになりました。地域のサッカーチームだけでなく、地域外のサッカーチームの練習にも参加し、毎日サッカーの練習に明け暮れたそうです。
堀米選手は、「夢は無理に持たなくていい。でも、夢を持ったらその夢のために精一杯頑張って欲しい。夢を叶えるために必死に努力すれば、夢は叶う!」と力強く児童たちに語ってくださいました。
堀米選手は中学生の時に抱いたプロサッカー選手になるという夢を叶えましたが、今も「JリーグでMVPを獲る」という夢に向かって本気で取組んでいることを話してくださいました。
夢を叶えたプロサッカー選手の言葉は児童たちの胸に響いたことでしょう。

実技の時間には堀米選手がドリブルとリフティングを披露してくださり、全員でのチーム対抗ドリブル競争では、サッカー好きの児童たちが大興奮でした。

質問タイムでは、児童たちから質問の嵐に!サッカーの話に限らずプライベートな質問にも快く答えてくださり、とても和やかな「こうふドリームキャンパス」になりました。

堀米選手、ありがとうございました!

【こうふドリームキャンパス】
http://www.kofu500.com/event/ev2019/dream-campus2019.html

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 情報発信課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.