News最新情報

2019.10.10

【こうふドリームキャンパス2019⑦】

10月9日は羽黒小学校で「こうふドリームキャンパス」が開催されました。
今回の夢の先生は、リオデジャネイロオリンピック競泳男子800mリレーの銅メダリスト、江原騎士選手です。

江原選手は生後10ヶ月で水泳を始められ、小学生の頃は水泳とサッカーに夢中になり過ぎてしまい、勉強が苦手になってしまったそうです。それからは水泳とサッカー、勉強の3つを日々努力され、勉強の苦手意識を克服されたそうです。江原選手は児童達に「苦手なことに積極的に挑戦すれば、それが得意なものに変わることもある。」と語ってくださいました。
小学校卒業時には水泳のオリンピック選手になるという夢を抱き、夢に向かって日々練習に明け暮れたそうです。そして大学2年生の時に日本代表に選ばれ、4年生の時にリオデジャネイロオリンピックへの出場が決まりました。夢を叶えた瞬間は今でも鮮明に覚えているそうです。そして児童達に「今、夢がなくても、好きなことや、興味のあることは何でも一生懸命頑張って欲しい。あの時挑戦しておけばよかったと後悔しないで欲しい。」と語ってくださいました。
最後には、アジア大会2018とリオデジャネイロオリンピックで獲得されたメダルを披露してくださり、児童全員が本物のメダルを手にして大興奮でした!

来年の4月に行われる日本選手権の結果で東京オリンピックへの出場が決まるそうです。
江原選手、頑張ってください!

【こうふドリームキャンパス】
http://www.kofu500.com/event/ev2019/dream-campus2019.html

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 シティプロモーション課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.