News最新情報

2019.10.07

【こうふドリームキャンパス2019⑥】

10月4日は山梨大学附属中学校で「こうふドリームキャンパス」が開催されました。
今回の夢の先生は、ロンドンオリンピックで女子4×400mリレーに出場した経験を持つ、駿台甲府小学校講師の佐野夢加さんです。

佐野さんは、小学生の時に運動会でリレー選手に選ばれたことがきっかけで陸上の楽しさを知り、日本代表を夢みるようになったそうです。
陸上にのめり込んだ佐野さんはその実力を発揮しますが、そのせいでイジメにあうことも。
また、怪我が耐えなかったそうで、数々の苦難を乗り越えていらっしゃったそうです。
たくさんのピンチを乗り越えて最後にはオリンピックの舞台に立った佐野さんの言葉はとても力強く、「自分を信じて、やると決めたことはやり遂げる!」とおっしゃった言葉がとても印象的でした。
そして、生徒たちに、「どんなことでも、自分がやりたいこと、興味があることに挑戦して欲しい。あの時挑戦しておけばよかったと後悔しないで欲しい。」と語ってくださいました。

生徒たちからの質問タイムでは、質問の嵐に!
スポーツで強くなるために必要なことは?と言う質問に、「どんなに小さなことでも、同じこと繰り返し行うこと。継続することが必ず力になる!ひとつひとつ小さい目標を達成していくことで、大きい目標を達成することができる。夢の実現は次の夢へのステップだから。」と答えてくださいました。
オリンピアンの佐野さんの言葉に生徒たちも真剣に耳を傾けていました。
佐野さん、ありがとうございました!

【こうふドリームキャンパス】
http://www.kofu500.com/event/ev2019/dream-campus2019.html

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 シティプロモーション課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.