News最新情報

2019.08.29

【こうふドリームキャンパス2019③】

8月29日は玉諸小学校で「こうふドリームキャンパス」が開催されました。
今回の夢の先生は、㈱藤二誠にお勤めのショートトラックスケート選手で、平昌2018冬季オリンピックに出場経験のある神長汐音(かみなが しおね)さんです。
全日本選手権やワールドカップでメダルを獲っている神長選手ですが、目標はオリンピックでメダルを獲ることなので、その夢を叶えるために「努力と挑戦」を続けていると語ってくださいました。
そして児童たちに夢を持つこと、それを叶えるために何をするべきか考えることの大切さを教えてくださいました。

また、普段行っているイメージトレーニングの方法や、ショートトラックスケートをするうえで重要な瞬発力を鍛える方法などを児童たちと一緒に実践してくださいました。

実際に使っているスケート靴や獲得したメダル、日本代表として着用したユニフォームなどに触れた児童たちの瞳は輝いていました。

神長選手、ありがとうございました!

http://www.kofu500.com/event/ev2019/dream-campus2019.html

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 シティプロモーション課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.