News最新情報

2018.05.08

こちら甲府スポーツビューロ 第134回放送!

「甲府スポーツビューロ」のエフエム甲府ラジオ生放送番組も第134回目です。

5月8日は、山梨学院大学レスリング部所属で、2017年世界選手権銅メダリストの藤波勇飛選手をゲストに迎え、自転車ロードレース選手でツール・ド・フランスにも出場された今中大介さんとお送りしました。

レスリングの監督をする父親の影響で小学2年生から始め、中学生のときは敵無し状態だった藤波選手も、高校に進んでからは、思うように勝てない日々が続きました。強い相手との対戦では精神面がマイナスの方に働き、気持ちの弱さが出たそうですが、高校3年時から「攻めるレスリング」に徹してからは、自分の殻を破れたと語られました。

今では、プレッシャーを自分の糧とし、周囲からの声援に応えたいと話され、目標としている東京五輪では、「表彰台の一番高い位置から国家を聴く」ことを決意として述べられました。藤波選手の活躍に期待しましょう!

【写真】
左 側:ゲスト 藤波  勇飛  さん
右側前:アスリート・ボード 今中  大介  さん
右側後:パーソナリティ 石部  典子  さん

 

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 シティプロモーション課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.